当サイトはアフィリエイト広告を掲載しています

手術室看護師の求人に強い転職サイトは、どこですか? 手術室看護師に関する記事一覧

手術室看護師の求人や転職についての記事を集めたページです。これから手術室の求人を探そうとしている方、是非読んで下さいね♪

手術室看護師になるにはどうするの?

看護師の方で手術室に興味があり、手術室看護師になりたいと考えている方はいませんか?手術室看護師になりたいと思ってもどうしたらなれるのか分からない方はいませんか?手術室看護師になる方法についてご紹介します。
続きを読む

手術室看護師の適性ってなんですか?

手術室看護師の方で、手術室看護師の適性について耳にすることはありませんか?例えば、「手術室看護師のあなたに手術室看護師としての適性がある」とか「手術室看護師に向いている適性を教えて下さい」などです。一般的に手術室看護師の適性は、「テキパキ」や「打たれ強い」、「コミュニケーションが長けている」などといわれていますが果たしてそれは本当なのでしょうか?手術室看護師のあなたは、「テキパキ」や「打たれ強い」、「コミュニケーションが長けている」から手術室看護師になれたのでしょうか?手術室看護師になりたいあなたは、「テキパキ」や「打たれ強い」、「コミュニケーションが長けている」看護師でなければ手術室看護師になれないと思っていませんか?手術室看護師の適性について検証してみたいと思います。
続きを読む

手術室看護師の給料はどこも同じ?

どの職種の人にとっても給料は、気になることです。病棟看護師の給料は、看護師の募集要項などで公になっていますが、手術室看護師の給料はよくわからないのが現状です。今回、手術室看護師の給料についてご紹介します。
続きを読む

手術室看護師の手当のひと月の支給額では医療施設の状況は分かりません

手術室看護師の手当についてご存知の方も多いと思います。代表的な手当は、オンコール手当もしくは当直手当、危険手当(手術室手当と称しているところもあります)、時間外手当、調整手当になります。これらの手当は、医療施設ごとで価格が決められています。これらの設定金額は、医療施設によって大きく異なることはほぼありません。しかし、実際には医療施設ごとに手術室看護師の手取りが違っています。今回、手術室看護師の手当と業務量、職場環境についてご紹介します。
続きを読む

手術室看護師の業務はクリニックと一般病院とどう違う?クリニックでの手術室看護師の業務を教えます。

手術室看護師の募集と言うと皆さんは病床数の多い施設だと考えるかたも多いかと思います。確かに、手術は身体に損傷を与えるわけですから、患者の術後管理も必要です。そして、手術をする部屋や器械も特種なものを完備しなければなりません。そのため、どこでも手術ができるとはかぎりません。しかし、医療技術と麻酔技術が進歩したことで日帰り手術が可能となりました。この事で、クリニックなど病床を有さない施設でも手術室看護師が活躍するようになりました
続きを読む

手術室看護師が復帰(再就職)を考えたときに思うこと

以前、手術室看護師をしていた方で現在、手術室の業務から離れている方もいらっしゃると思います。医療施設内の部署の異動や出産、育児休暇、介護など家庭の事情や進学や留学など自己啓発で手術室業務から離れることがあります。様々な事情が落ち着いたとき、再度、手術室看護師としての勤務を考える方もいらっしゃいます。手術室看護師の復帰について考えてみたいと思います。
続きを読む

手術室看護師に配属された新卒の戸惑い

看護学生の方で手術室看護師になりたいと思っている方はいませんか?また、手術室を希望していないのに手術室に配属になった看護学生の方はいませんか?手術室に配属となった新卒の手術室看護師の戸惑いをご紹介します。
続きを読む

手術室看護師の新人(中途採用)の戸惑い

手術室看護師の方で転職をしたことがある方はいませんか?転職をしたことがある方は、前職も手術室看護師でしたか?それとも、病棟や外来などの看護師でしたか?転職で初めて手術室の勤務になるのと医療施設内の異動に伴う手術室勤務では、戸惑いの感じ方が違います。また、前職も手術室看護師だった方でも医療施設が変わることによって戸惑いを感じるのではないでしょうか。今回、転職にともなう中途採用の新人手術室看護師の戸惑いをご紹介します。
続きを読む

手術室看護師の経験を活かせる職場

現在、病棟や外来などで看護師をしている方や看護の職を離れている方の中で、手術室看護師の経験がある方はいませんか?その中で、再度、手術室看護師として勤務を希望している方はいませんか?また、手術室看護師の経験を活かした部署に移動を希望している方はいませんか?現在、手術室看護師として勤務されている方の中で、手術室看護師の経験を活かせる職場に転職を考えている方はいませんか?また、手術室看護師の経験を活かせる部署へ異動を希望している方はいませんか?手術室看護師の経験があることで優遇されることがあります。今回、手術室看護師の経験と職場についてご紹介します。
続きを読む

転職サイトランキングを見る